2011年07月05日

イベント報告!!

みなさまこんにちは。
鹿児島は今日は雨。湿度は若干高めですが、涼しい日を迎えております。

さてさて、7月3日にあったイベント「釣りイカダ・釣った魚で昼ごはん」の報告です。

7月3日8:30
桜島フェリーターミナルに集合。
ふるさと観光ホテルさんの取計いによって、野尻港まで参加者のみなさんを送ってもらいました。天気は曇り空。直射日光があたらず、海の上はほどよく風がふき、過ごしやすいお天気でした。

まずは、参加者と漁協さんの対面。お互いに緊張気味です。
s-DSC_2967.jpg

イカダにつくと、早速釣りのレクチャー。
分からない人には、漁協青壮年部の方々が優しく教えてくれます。
s-DSC_3036.jpg

いざ、釣り。最初の一時間は、あまり当たりが来なかったですが、あるときを境に、さばやアジ、アラカブが、わんさか釣りあがりました!
s-DSC_3022.jpg s-DSC_3051.jpg


今回は漁協さんの取り計らいで、漁船クルージング
s-DSC_3083.jpg s-DSC_3198.jpg

午前中の三時間くらいの体験で、とってもたくさんの魚がつれました!
s-DSC_3068.jpg
(もちろん、この写真の時からさらにたくさん釣れまし!)

みんなで記念写真。
s-DSC_3179.jpg

次は、ふるさと観光ホテルさんで、釣った魚を調理してもらいます。
その間は、有名な龍神露天風呂でひと汗ながします。

ぺこぺこにおなかをすかせて、待ちに待った昼食です!
s-DSC_3217.jpg
おつくり(アラカブ・さば・アジ)

s-DSC_3232.jpg
からあげ(さば・アジ)

その他、さばがたくさんはいったお味噌汁。アジの焼物。
万一釣れなかった時用にと漁協さんが準備した、カンパチの刺身も。

ごはんは、ふるさと観光ホテルの名物、温泉水で炊き上げた龍神かまめし!
などなど。豪華な昼食をおいしくいただきました!

s-DSC_3238.jpg

定期的に漁協さんのイベントを実施したいと計画しておりますので、興味のある方は、是非次回にご参加くださいぴかぴか(新しい)

参加者の皆さん、漁協さん、ふるさと観光ホテルさん、お疲れ様でした晴れ







posted by あや at 09:53| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日誌・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超!超! 久しぶりです。
相変わらず、盛り沢山の
イベントやってますね。
また、そちらの方にも
お伺いしたいと思いますので
いろんな、お話を、聞かせてください。
Posted by mukoyoshi at 2011年07月27日 00:32
お久しぶりです〜!!
お元気ですか?あれから、事務所の場所がかわったんですよ〜。今は、国際火山砂防センターの前の黒い一戸建ての事務所におりますよ〜。
是非遊びに来てくださいね〜♪
Posted by あや at 2011年07月27日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。